首肩腕の痛み

首肩腕の痛みで多い原因は長時間、同じ姿勢での作業や使い過ぎが原因
となることが多いです原因の1つにパソコンでのデスクワークや家事等で
長時間同じ姿勢をとることが多い方は筋肉がこわばり、筋疲労などを起こしやすい
と言われています。首には、肩、腕、指の先につながる神経がある大切な
部位でもありますムチウチの症状で腕や指先がしびれることが
ありますので 早めの治療が必要です。

むちうち

交通事故による追突の衝撃やスポーツでの急激な動きなどにより主に首や肩などに起こります。
   頭痛・めまい・全体の倦怠感・吐き気などが主な症状です。
   重傷の場合もありますのでまずは専門の医院で診てもらうことをお勧め致します。

寝違い

朝起きると首が痛くて回らない、睡眠中だけではなくソファーなどで寝転がっていた時に急に首が痛くなるなど。
    長時間不自然に首を固定された状態でいたために起こることが多いです。

重傷な場合には肩から腕などにしびれが出ることもあります。

肩こり

肩の筋肉が緊張することで血液循環が悪くなることで乳酸などの老廃物が筋肉の中に溜まることで起こると
     現代医学で言われております。症状は肩の重苦しさや張り感などがあり気分もすぐれません。
    症状が重くなると頭痛や肩の痛みにつながることもありますので早めの対処が必要です。

頚腕症候群

一日中同じ姿勢でパソコンなどに向かっている方などに多い疾患です。
     首から肩にかけて痛みやしびれが出るのが 特料です。
     最初は手や腕の感覚に違和感があるが手は動かすことが出来るが進行すると
     運動障害や筋力低下を 伴うこともあります。

40代から50代以降の方になりやすい疾患です。
     痛みのために頭の後ろや背中に手を回せなくなったり 背中や肘などに症状が出る場合もあります。
     体温がもっとも下がる明方や寒い時に痛みが出やすい、お風呂に入ると痛みが軽減されるこが多いのも特徴です。

痛みの原因を調べ、どこからきている痛みなのかを見つけ治療にあたります。痛みの部分や原因のある部分への電気治療で痛みの緩和また姿勢保持や筋肉をほぐし、痛みの出ない方法を考えながら治療を行います。